キャリケース キャリーバッグ スーツケース ビジネス キャリー 感想

2〜3泊の出張で使用していますが車輪が壊れたので修理しようと思いましたが修理代が高く買い換えようと思い探したところ出張用としてポケットが多くあり整理が出来て、値段も手頃(長年使用すれば車輪は消耗品)でこの商品にしました。使用した感想は、書類等出し入れ時下着.服等見られないで出来ること又蓋が縦開きのためキャリーバッグを立てたまま出来るので満足しています。それと、キャスターも動きがスムーズで道路が凸凹でも2輪引きすれば音が静かで快適です。

キャリケース キャリーバッグ スーツケース ビジネス キャリー

出張に使いました。資料や持参するものが多かったのでSサイズを注文したところ翌日に届きました。以下実際使っての感想です。まずキャリーバーとキャスターはしっかりしています。縫製等全体的にしっかり作られています。少し大きいので機内持ち込みはできません。縦開きでかつ仕切りがあるので、訪問先で資料等を取り出すには便利です。ただ、キャスターにロックが無いので、電車の中などでは要注意です。キャスターのロックがあれば☆5つです。荷物が少ない時用に同品のSSの購入を検討しています。以前はハードタイプのスーツケース(機内持ち込み可能サイズからひと回り大きいくらいのサイズでした)を愛用していました。が持ち手破損の為こちらに買い替え。選んだ理由はソフトならでは軽さです。実際の商品は他のレビューにもある通り、Sサイズだと随分大きく感じます。実際に持ってみると重さはハードのときとあまり変わらないように思いました。空の状態でもなかなかずっしりと重いです。使ってみた感想は、長年ハードタイプを愛用していた私の場合、ですが、多様なポケットがあるのが逆に使いにくい!です。私としてはスーツケースは荷物を突っ込む(笑)ものとして使っている(ほとんど開け閉めしない)ので、こんなにポケットがあっても使いきれません。収納性も低いです。立てた状態で使えるのはもちろん利点ですが、その対策として、いちいち固定用のバンドを中の荷物につけるのが面倒くさいです。加えて、雨のときがやはり大変。カバー付けてから、荷物の入れ忘れに気付いたりした場合。カバーを一旦外して、荷物入れて、またカバー、という具合に、とてつもなく手間がかかります。ハードのときはパカッと開けて、荷物入れて、閉めれば済むだけだったのに。あれこれ不満を並べましたが、用途等に合わせて細かく荷物を分けてたい、という方や、仕事上すぐものを取り出したいという方にはこちらは大変おすすめです!外ポケットなどもありますし、車輪も静かでスムーズです!私のようにスーツケースは荷物を突っ込むもの!スーツケースには荷物を詰めるだけ込んで詰め込んで、グッと閉まれさえすればそれでオッケー!という考え方をお持ちの方にはおすすめしません。私も買い替えを検討中です。。最近3泊前後の海外出張が増え、このサイズのキャリーケースが欲しくなり買いました。想像したよりしっかりした感じです。これが店頭でこの値段で売られていたら、迷わず買うことでしょう。ただ、以前も1万円ほどのキャリーケースを買って、1年も使わないうちにキャスターが磨り減って使えなくなった経験があります。このケースのキャスターを見ると、少し不安が。様子を見て、もし懸念どおりのことが起きたら星の数を調整させていただきます。3泊の海外出張に使用した感想を書きます。非常に使い勝手はよかったです。キャスターを4輪で転がす状態でも、安定した動きです。以前にホームセンター内のショップで1万円ほどで買った同サイズのキャリーケースは、4輪での転がすと安定しなかったのですが、大きな違いです。ただ、今回は手荷物で預けたところ、到着した空港のカルーセルで同じキャリーバッグが3つありました。結構売れているみたいなので、手荷物で預ける時は目印になるものをつけたほうが良いと思います。毎週2泊3日以上の出張で1ヵ月半使用してみての感想です。Sサイズでも2泊程度なら十二分な容量がありました。キャスターもスムーズに転がり音も静かなほうです。1つ残念な点は、1ヶ月ほどでキャリーバーのハンドルのラバーコーティングが剥がれてきたことです。しかし値段を考えれば非常にコストパフォーマンスの良い商品だと思います。。